‘2012/10’ カテゴリーのアーカイブ

声優と漫画家同士の結婚は意外と多い!

2012/10/31

1: オムコシφ ★:2012/10/31(水) 00:25:36.41 ID:
芸能界の片隅にいるはずなのに、いまいち注目されていない声優という存在。
しかし最近では、人気バラエティ番組や、結婚の報告がニュースになって注目されたりと、その存在に注目が集まり始めている模様。
ということで、今一番気になる声優さんの私生活と業界事情について、事情通のみなさんに色々しゃべってもらいました♪

A……ジュニア(正式に所属しているのではなく仮所属の状態)で活動していた元声優。
20代後半女性。
B……アニメの制作会社勤務。
20代半ば女性。
C……アニメと声優が好きなオタク女子、20代後半。

■声優と漫画家同士の結婚は意外と多い!?

A 『聖☆おにいさん』(講談社) がアニメ映画化するんだね。
声優は、森山未來&星野源だって。
原作者の旦那って声優じゃん。
本当は旦那を、また自分の作品に出演させたかったんじゃないかな。

C 『荒川アンダー ザ ブリッジ』(スクウェア・エニックス)って縁結びの作品だったね。
実写映画の飯塚健監督と井上和香と同様、原作者も出演声優と結婚。
原作者が元々その男性声優の大ファンだったし、結婚までいってよかったね。

B 漫画家と主役の声優の結婚って意外とある。
『キャプテン翼』(集英社)の原作者の高橋陽一と、主人公・大空翼役の日比野朱里。
『戦国BASARA』(TBS系)長曾我部元親役の石野竜三はBL漫画家のF、『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)などナレーションで相当稼いでいる声優Mと漫画家のMなど。
でも離婚も多いから気をつけないとね(笑)。

C 『名探偵コナン』(小学館)の原作者の青山剛晶と主人公・江戸川コナン役の高山みなみとか、『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカ役の宮村優子と『少年ジャンプ』でデビューした漫画家N、
『キャンディ・キャンディ』(講談社、テレビ朝日系)の漫画家・いがらしゆみこ(既報)も離婚してるし。

■今年は女性声優の「結婚報告」ラッシュ

A 今年は女性声優の結婚発表が多かったね。
ファンの反応を伺っていたら、意外と騒がないでおとなしかったから、「これならうちも発表しちゃえ」って感じでみんな報告しているだけだと思うけど。旬の声優じゃなければ、ファンも結婚ではそれほど騒がないでしょ。

C 注目は、山寺宏一と結婚した田中理恵(既報)と門脇舞以かな。門脇舞以は婚約だけど。

B 門脇舞以の婚約は正直祝福できないな……。
声優Kさんの旦那であるマネジャーの男と不倫して、離婚に追い込んで。自分と同じ事務所「ぷろだくしょんバオバブ」の先輩の旦那を寝とるとか信じられない。
その数年後Kさんは病してしまって……。
『ケロロ軍曹』(テレビ東京系)とか大好きでした。

A  でも、そこまでして手に入れたマネジャーが、友達の『フレッシュプリキュア!』(ABC・テレビ朝日系)のキュアベリー役の声優Kに寝とられて、結局破局。
マネジャーはその声優と事務所を設立しましたとさ。

B 本当に女って恐いよね。その男も男だけど。
老舗の声優事務所の「ぷろだくしょんバオバブ」の看板声優の大量離脱も、事務所がまたこの男と手を組むことに反対したことが原因の1つだし。

A あれだけめちゃくちゃにした発端の人の結婚は祝福できないな……。

http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1484948

続きます…

2: オムコシφ ★:2012/10/31(水) 00:26:35.30 ID:
>>1
の続き

■声優も芸人並みに遊んでる!?

A ファンに手を出す声優も多いよね。ファンもそれ目的で近づいているから、どっちもどっちだけど。
お笑い芸人と同じレベルで遊んでる感じ。こっちは全然公に出ないけど。

C コスプレイヤーと声優も意外と多いよね。
でも付き合っているわけではなく「セフレ」状態。
でも、ただのおっかけから、そこまでの関係になるのもすごいよね。

B 昔だと、声優兼事務所社長のMとか、最近だと『聖闘士星矢Ω』(テレビ朝日系)の声優Kと『うたのプリンスさまっ♪』(UHF局系)の声優Tとか。
まぁみなさん女好きで有名な方ばかりですが。声優Tなんて、平野綾と近づ離れず関係を続けている人だし。
 
C 手を出した方も悪いけど、本当に声優さんが気の毒。
こういうファンって、関係を持ったことを言いふらしたくてしょうがないから、ブログとかでアピールしまくりで、その声優のファンの反感買ったり。
本当に好きだったら、評判を落とすようなことはしないと思うけど。

B ファンと付き合っても、実際に結婚した『薄桜鬼~新選組奇譚~』の声優Mはマシだよ。
結婚前は相当遊んでたみたいで、10年近く付き合っていた彼女と別れて結婚でしょ。その元カノはその後、『NARUTO』(テレビ東京系)の声優Tと結婚したけどね。

A 声優は人気商売だから、声優からしたら女はよりどりみどりだよね。

B でも、女性声優はまた違うよね? 今年結婚を公表した神田朱未、白石涼子の相手は一般の会社員。
女性は声優は「業界の人は嫌」って言う人も多いよね。
基本的に男性声優は遊んでるし、将来も安定しないからね。

A まぁ一般の会社員といっても、少なからず仕事で関わっている場合が多い。
90年代に人気だったHも、結婚相手は一般の会社員って公表していたけど一応業界関係者だったし、同じく90年代にアイドル声優として一世を風靡して『ラブプラス』で復帰したかにみえた声優Tも、少なからず業界関係者だし。
売れてる人は、仕事以外で会う時間がないから、どうしても仕事関係の出会いだよね。

B それにしても今年は、30歳前後の声優がたくさん結婚を公表したから、36歳のアイドル声優のH、Tの肩身が気になるよ。

C 声優のHは、最近ベストアルバムを出して、声優Tはひらひらの服を着てがんばっていますが……。2人は同じレーベルからCDを出してるし、親友みたいにいわれてるけど、めちゃくちゃ仲が悪いという(笑)。

A でもやっぱり声優同士の結婚が、一番その後の仕事がやりにくくなるよね。
離婚率も高いし、兄弟姉妹ばっかりな業界だから、『忍たま乱太郎』(NHK)の声優Nは、別の現場が元カノだらけだったっていうし。

C ネットでもオープンになってる『魔法少女まどか☆マギカ』(TBS系)のSなんて声優Kと、とっくに別れているのに今でも共演多いし。
どの世界でも、同じ職場で付き合うとやりにくいってことだね!

以上

4: なまえないよぉ~:2012/10/31(水) 00:33:18.25 ID:
暴露し過ぎわろえない((((;゚Д゚)))))))

確かに門脇さんのは川上さんが好きだっただけに俺も喜べないわ

(さらに…)

走りっぷりがすごい!逃げる大根

2012/10/30

1: やるっきゃ騎士φ ★:2012/10/30(火) 10:46:28.83 ID:
ソースは
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/29/news109.html

世にも珍しい「走って逃げる大根」が目撃され、Twitterで話題になっています。
ハハハ、大根が走って逃げるなんてそんなことが……は、走ってるうううううううう!

第一発見者は、兵庫で根菜農家を営むうめまま(@konsai_umemama)さん。
10月26日に「大根が、走って逃げてるんです」と畑の写真をツイートすると、
「すごーい!」「めっちゃリアル」とたちまち2万人以上がこれをリツイートする
騒ぎとなりました。
写真に写っていたのは、足を前後に大きく開き、両手を振って畑を走る大根の姿。
何から逃げているのかは不明ですが、とにかく「走って逃げている」という表現が
ぴったりで、まるで生きているような躍動感が写真から伝わってきます。

その後もうめままさんは、反応の多さにビックリしつつも、場所を変えて
さまざまな写真を投稿。途中、犬に吠えられたり、台所でまな板の上に載せられたりと、
逃げる大根くんの冒険はまだまだ続きました。結局、3日にわたり逃げ続けた
大根くんですが、最後は生まれ故郷の畑へふたたび戻ってきて……。

一連のツイートはNAVERまとめの
「『大根が、走って逃げてるんです』根菜農家うめままさんが育てた大根が話題に」
にもまとまっており、こちらもすでに11万View突破とものすごい反応。
こうしている間にも、今も日本のどこかを逃げる大根くんが走り続けているような気が
します。

-以上です-
『大根が、走って逃げてるんです』根菜農家うめままさんが育てた大根が話題に
 http://matome.naver.jp/odai/2135130475402877501
  httpsなので見づらいと思いますが、画像の一部は
  
  
  
  

2: やまとななしこ:2012/10/30(火) 10:50:45.48 ID:
草を生やしてもいいレベルw
4: やまとななしこ:2012/10/30(火) 10:58:48.29 ID:
誰か早く顔を書くんだ

(さらに…)

マタギの疲労回復の秘薬ガマズミ

2012/10/29

1: 生徒もろきみ!φ ★:2012/10/29(月) 01:22:07.06 ID:
 三戸地方で栽培が行われている「ガマズミ」の収穫作業が始まった。真っ赤に熟した実は、ビタミンCやポリフェノールを豊富に含み、
健康食品として人気。かつてはマタギが疲労回復の秘薬として口にしていた―とも言われている。

 ガマズミはスイカズラ科の落葉低木。もともと山野に自生する植物で、木の高さは2メートルほど。三戸地方では「ジョミ」「ジョノミ」など
という名前で呼ばれ、人々に親しまれている。

 秋晴れが広がった27日には、三戸町ジョミ生産組合(福田正太郎組合長)のメンバーら5人が、同町目時の福田組合長の畑に集い、
糖度13度以上に熟した赤い実を、手やはさみで丁寧に摘み取った。

 同組合の澤田博美事務局長によると、糖度など質に問題はないが、今年は実がやや小ぶりで、収量も例年より大幅に少なくなりそう。
夏場の高温と少雨が原因と考えられるという。

 収穫は11月中ごろまで行われ、果実はジュースやキャンディー、サプリメントなどに加工されて販売される。

 組合員で、ガマズミの加工、販売を手掛ける小野寺醸造元の小野寺昭夫さんは「ガマズミは三戸の特産物。広くPRしていきたい」
と意欲を示す。

ソース(デーリー東北) http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2012/10/28/new1210282301.htm
写真=ガマズミの収穫作業を行う三戸町ジョミ生産組合のメンバー

4: 田中:2012/10/29(月) 01:32:59.08 ID:
疲れ果てた旅人にはマタタビ
また旅に出られるからついた名前
5: やまとななしこ:2012/10/29(月) 02:02:52.99 ID:
関西までは流れてこないなあ。
アマゾンで売ってねかな?
・・・と思ったらあったよw

(さらに…)

お坊さんファッションショー

2012/10/29

1: 生徒もろきみ!φ ★:2012/10/29(月) 08:32:01.53 ID:
 色とりどりの法衣(ほうえ)や袈裟(けさ)を披露する「お坊さんファッションショー」が28日、京都市下京区の龍谷大大宮学舎であり、
モデル役の若手僧侶がスポットライトを浴びて石畳のランウェイを歩いた。

 仏教に興味や関心を持ってもらおうと、龍谷大大学院実践真宗学研究科の学生でつくる実行委員会が開いた。法衣などは実際に
浄土真宗本願寺派の僧侶が着用しているものの中から選んだ。

 ショーは日が暮れた午後6時に始まり、明かりに照らされた大宮学舎本館(国重要文化財)を背に12人の若手僧侶が登場。
黒のほか茶色や灰色の法衣、金糸の刺しゅうで彩られた袈裟を披露した。出演者は手を広げたり、合掌するなど思い思いのポーズ
を決め、観客の視線を集めていた。

ソース(京都新聞) http://kyoto-np.jp/sightseeing/article/20121028000107
写真=色とりどりの法衣や袈裟が披露されたお坊さんファッションショー

2: やまとななしこ:2012/10/29(月) 08:36:48.89 ID:
袈裟の色って、役職だか地位だかで決まってなかった?
3: やまとななしこ:2012/10/29(月) 08:42:56.67 ID:
2012,京都坊主コレクションでございます

(さらに…)