やみつきになる炭酸飲料

1:2014/10/02(木) 10:47:20.30 ID:
やみつきになる炭酸飲料は、どんな人が飲んでいる?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1409/30/news124.html

 やみつきになる炭酸飲料は? 全国の男女に聞いたところ「ウィルキンソン タンサン(アサヒ飲料)」(62.8%)と
答えた人が最も多く、次いで「ドクターペッパー(日本コカ・コーラ)」(61.7%)、「キリン メッツコーラ」(58.1%)、
「カルピスソーダ」(58.0%)、「コカ・コーラ」(55.8%)であることが、ビデオリサーチの調査で分かった。


やみつきになる炭酸飲料(出典:ビデオリサーチ)

上位の2ブランド「ウィルキンソン タンサン」と「ドクターペッパー」は
それぞれどのようなファンに支えられているのだろうか。「ウィルキンソン タンサン」のリピーターをみると、
男女比の偏りは特になかったが(男性50.7%、女性49.2%)、男性30~40代がやや多い
(30代16.9%、40代14.6%)。一方、「ドクターペッパー」のリピーターは女性の割合が少なく(男性75.6%、女性24.4%)、
男性30~50代で目立った(30代15.1%、40代23.5%、50代12.6%)。

リピーターの職業
 「ウィルキンソン タンサン」と「ドクターペッパー」のリピーターは、それぞれどんな職業に就いているのだろうか。
「ウィルキンソン タンサン」のリピーターは「学生(中学生~大学生)」が非常に少ないが(0.8%~3.1%)、
「事務・研究職」(22.3%)と「主婦・主夫」(22.3%)で目立った。一方「ドクターペッパー」のリピーターは
「労務・作業職」(21.8%)が特に多かった。

「ウィルキンソン タンサン」と「ドクターペッパー」リピーターの職業(出典:ビデオリサーチ)

 食に関わる意識でどのような違いがあるのだろうか。「ウィルキンソン タンサン」のリピーターは健康意識が高かったが、
「ドクターペッパー」のリピーターは食事の時間が不規則な上、食事を簡単に済ませようとする意識がうかがえた。

 タブレット端末を使った調査で、全国の男女(16~69歳)1万700人が回答した。調査期間は4~6月。

3:2014/10/02(木) 10:54:14.20 ID:
ウィルキンソンのジンジャーは
本当に生姜入りって感じで旨い
8:2014/10/02(木) 11:01:02.83 ID:
>>3
飲んだ時のインパクトが強くて好きだわ
スーパーにあまり置いてないのが悲しい
33:2014/10/02(木) 13:44:59.96 ID:
>>3
ダイソーで買ったらやたら刺激が強く驚いた。 お気に入りです(^o^)

この投稿の続きを読む »

裏地に美少女キャラ「痛スーツ」、評判は上々

1:2013/10/28(月) 23:34:02.24 ID:
“裏地に美少女キャラ 「痛スーツ」はいかが?”

好きなキャラクターといつも一緒-。大丸梅田店(大阪市北区)で開催されている紳士服の催事に、
美少女キャラをプリントした「痛(いた)スーツ」がお目見えした。
関西の紳士服店主らが集まって立ち上げたプロジェクトから誕生した商品で、
店頭での評判は上々という。

痛い(イタイ)という言葉は、痛々しい、場違い、などの意味で使われ、美少女キャラをあしらった車は
「痛車(イタシャ)」、ギターなら「痛ギター」となる。アニメファンらは、所有することで
自虐的に趣味をアピールし楽しむという。

痛スーツは「痛スーツProject」が企画、開発した。特殊な加工で裏地に美少女キャラをプリント。
ジャケットはオーダーメードで約7万円から。1万~2万円追加すればスラックスも作れる。

5月に販売を始め、7月にはパリで開催された「Japan Expo」に出展。
同プロジェクトの吉田竜一代表によると「(特定のキャラクターに入れ込む)『萌(も)え』が浸透する中、
痛スーツは競合がなかった」ため反響は大きかったという。

催事は大丸梅田店とJR大阪三越伊勢丹(大阪市北区)との共催だが、痛スーツは大丸のみで販売。
担当者は「最近はこだわりの商品も展開する中で、痛スーツに着目した」という。催事は29日まで。


2013.10.28 19:43
http://www.sankeibiz.jp/business/news/131028/bsd1310281944012-n1.htm

この投稿の続きを読む »

女子中学生、車に乗った男に「ホー、ホー」と奇声をかけられた…不審者急増で県警が注意呼びかけ

1:2013/10/28(月) 01:56:47.43 ID:
見知らぬ男が下半身を露出するなどの公然わいせつや声をかける「声かけ事案」、盗撮など、若い女性や女子生徒を狙った事件が急増している。
被害者の中にはスマートフォン(多機能携帯電話)の操作に集中するあまり周囲の状況に気付かず被害に遭ったケースもあり、
県警では犯人検挙に全力を挙げるとともに、被害に遭わないための“自衛”も呼び掛けている。【道永竜命】

 県警によると、公然わいせつの認知件数は今年9月末で95件。昨年同期に比べ25件多く、昨年1年間の認知件数98件に迫っている。
声かけ事案は8月までで123件に上り、過去5年間で最も多かった昨年と同件数を認知している。県警は「届け出ているのは氷山の一角」とみている。

 無理やり体を触るなどの強制わいせつ事件は35件と前年同期に比べ19件減少しているものの、前兆とされる事案の増加に県警は警戒を強めている。

 今月に入ってからも、郡上市で帰宅途中の女子高校生が「アンケートに答えてほしい」などと声をかけてきた男に体を触られた事案や、
中津川市で女子中学生が車に乗った男に「ホー、ホー」と奇声を発せられた事案があった。
県警は「安全・安心メール」を活用するなどして注意を呼び掛け、被害に遭わないよう自衛を求める。

ソース 毎日新聞
http://mainichi.jp/area/gifu/news/20131027ddlk21040037000c.html
(続)

この投稿の続きを読む »

ウザすぎて鳥肌が立つネット用語…「wwwwwwwww」「~だお」「テヘペロ」「~乙」「リア充」★3

1:2013/10/28(月) 02:57:14.34 ID:
ツイッター、SNS、LINEと、次々に新しいツールが出てくるネットの世界。それだけに、ネット上での
ふるまい方もどんどん変わって、OKだったことが3ケ月後には「ありえない」と思われたりする。
いま、OK/NGの境界線はどのへんにあるのだろう?

OK/NG基準がいちばん速く変わってしまうのが、ネットスラング。流行ってると思ってSNSやら
メールで書いたら、実はもう死語入りしていて、読んだ人に鳥肌を立てていたりするのだ。では今、
アウト/セーフの境界線はどのへんなのか。20~40代の男女300人にインターネットで調査してみた。

◆20~40代の男女300人に聞きました「使われるとウザいネットスラングは?」 ※ウザいと答えた人数

<絶対ダメ> ●「wwwwwwwww」(笑いすぎ) 155人

<危険>
●「~だお」 139人 ●「テヘペロ」 116人 ●「~乙」 105人 ●「リア充」 92人

<セーフ>
●「o(≧▽≦)o」「(*^o^*)」(ギャル絵文字) 81人 ●「wktk」 74人 ●「ドヤッ」 70人
●「(´・ω・`)」(2ちゃんねる絵文字) 67人 ●「orz」 63人 ●「キリッ」 60人
●「www」 56人 ●「w」 52人

■ 早くもウザい部類に入っちゃった「テヘペロ」
「絶対ダメ」入りしたのは、オタク臭の漂うネットスラング。「『だお』はキモい。『乙』はウザい。『リア充』って
やらた言う人は、卑屈っぽくてイヤ」(29歳・女・営業)と、使うだけで人間性が疑われる。
一方で「ドヤッ」「キリッ」「orz」などはセーフの範囲。「2ちゃん的な言葉でも擬音的・記号的なものは
気にならない」(35歳・男・印刷)「wwwwwwwww」が最もウザがられつつ「www」「w」がセーフなのも、同じ理由かも。

注目すべきは、最近流行り始めたにもかかわらず、早くも「リア充」以上に嫌われている「テヘペロ」。
「俺って流行に敏感でしょ?的な感じで使われるのがウザい」(25歳・女・事務)。くれぐれもドヤ顔で使わないように!
女子SPA! http://joshi-spa.jp/40420

前スレ: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382878602/
★1 2013/10/27(日) 20:23

この投稿の続きを読む »

公園で拾った僕の宝物、実は国の重要文化財だった 1世紀後半の青銅鏡、小学1年生が拾い宝箱に入れて大切に保管していた

1:2013/10/09(水) 01:19:12.16 ID:
公園で拾った僕の宝物、実は国の重要文化財だった

神戸市灘区の小学生が自宅近くの公園で拾った金属片が、20年以上前に発掘された
1世紀後半の青銅鏡の一部だったことが分かり、神戸市教育委員会が8日、発表した。

見つけたのは市立西灘小6年、佐野翔梧(しょうご)さん(12)。
小学1年だった平成21年1月、求女塚(もとめづか)西公園(灘区)で友達と鬼ごっこをしていた際、
長さ5センチほどの緑色の金属片を発見。「昔のお金」と思い、ビニールで密封し、宝箱に入れて大切に保管していた。

今年4月、歴史の教科書の副読本に載っていた青銅器の写真と特徴が似ていることに気づき、
金属片を校長に見せたところ、詳しく調査することに。
市教委を通じて奈良文化財研究所で鑑定した結果、昭和61年に同公園で発掘された青銅鏡の一部と判明した。

市教委によると、金属片は国の重要文化財に指定されている「浮彫式獣帯鏡(うきぼりしきじゅうたいきょう)」
(直径約20センチ)で、中国で1世紀後半に作られた可能性が高いという。

同市役所で8日、矢田立郎市長から感謝状を受け取った佐野さんは
「宝物がすごいものだとわかってうれしい」と笑顔。
「今回の発見で考古学に興味を持った。将来は医者になりたいけど、考古学も学びたい」と話した。

発見した「宝物」を手にする佐野翔梧さん=8日、神戸市中央区の神戸市役所(竹内一紘撮影)

佐野翔梧さんが発見した青銅鏡の一部=8日、神戸市役所

msn産経ニュースwest 2013.10.8 20:11
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131008/wlf13100820120013-n1.htm

この投稿の続きを読む »